≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサブタのその後…




今日はくぅ太の診察日。


くぅ太ーーー!!!

しっかり!

シッカリしてーーー!


死んだ振り



車に乗せた瞬間、これ (ノ><)ノ


最近のくぅ太、家の中じゃキャリーに入ってくれない。
仕方ないから、キャリー片手に駐車場まで抱っこ。

「ナオナオ」鳴きます。

「そんな大きな声出したら、敵に見つかるよ!」

何度言い聞かせても、ボクはここでち~!
ここにいまち~!と鳴く (,,-_-)


勿論、安全の為ハーネスして手首にシッカリ巻きつけてます。
けど、何もしなくてもいいくらい・・・
逃げ出すどこか、怖くてガッツリにゃろめにしがみついてます




で、車に乗せてからキャリーを開けると・・・


・・・



この様に自分から入って、死んだ振りします。


先週のあのカサブタの続き 嗚呼(,,-_-)

一体、どうなるんだ・・・


おっかいでちねぇー、くぅ太。

痛い、痛い、されまちかねー?

どうする?くぅ太?

などと、脅しているとアッという間に到着。


その頃には硬直も始まってます (-"-;)







↓ スプラッタ系苦手な方はスルーして下さい。
リンクで飛ばしたりするの面倒なので・・・堂々とUPしてます。





先週、無理矢理センセが剥がしたトコは
乾燥してグロくなくなってました。

けど・・・

相変わらずガッツリ皮膚にヘバりついてる感じでーー


診察台に乗せるやいなや・・・

メリメリと剥がし始めたセンセ ( ̄  ̄;)


やっぱり剥がすんだぁ・・・


乾いてると痛いかもしれないから
消毒液で湿らせてふやかしてムキムキ (*´З`*) うそーん


くぅ太は全然嫌がらないし、痛そうでもない。

でも剥がしてる間は、ずっと目を背けてましたよ!(俺)


センセ: 毛が絡まって固く付着してるみたいデスね。


で、取ったよ、取っちゃったよ。



あわび



ちょっと毛の生えたアワビと思えば、何故かキモくない。

そんな一枚だと思います (,,-_-)


で、肝心のくぅ太の患部はというと・・・



患部


思わず生唾ゴックン。


この黄色いとこは?の質問に先生はーー

膿んでたとこでしょうねと。


こないだ剥いだとこは皮膚が再生して来てるので

患部の状態は良好らしい。

縫合するホドの出血もないので、このまま。

本当は毛を剃った方がいいらしいが…
剃れという指示もなかった。
剃れと言われても、一体どんだけ剃ればいいんだ?
大物のハゲてんじゃんフォレストキャットになれと???




ヤク



一日二回、患部の消毒と塗り薬。

塗り薬にも抗生物質が入ってるらしいが
念の為、飲み薬の抗生物質もあと一週間。


※ カサブタの写真を撮っていいかお願いしたら・・・
お土産にしてくれました (-"-;)アリガトッ



帰り



帰りの車中のくぅ太は行きと大違い (^_^;)

死んだ振りなんてしない・・・



リン



因みに我が家の猫は病院から帰って来ても威嚇はしない。


みんなに出迎えられて大喜びのくぅ太。


うっ・・・
動く度にチラチラ見えるじゃないか (´Д’;)アセアセ


チラみせ



やっぱり、ちょっとキモ・・・

病院で見た時より大分赤いし ( ̄  ̄;)



ズーム患部



毛に血が付いてるよぉ~ (>_<。。)



そうそう、このままココがカサブタになれば問題ないって。
膿んだりしてきたら、組織検査するそうです。

じゃ、なんで剥がすのかなぁー?

カサブタの下の傷の状態が見たかったに違いないが・・

素人には謎デス (・・?)





| 健康・病気 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひどくねー!普通病院で毛剃るぞ!
毛からばい菌はいるから、それにそのままはないな~!
他の猫なめる可能性もあるし。
今から出かけるから、また来る。
スルーしょうと思ったけど、スルー出来ないよ!

| toruku | 2009/07/26 08:54 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

やっぱりヤブだ(-_-;)
最新傷の直し方知ってる?
患部を良く洗い、空気に触れさせない。
それだけで、自分の力で治癒するんだ。
だから、サランラップで蓋する事もある。

猫は傷があるとすぐ塞がり、中で化膿する。
で、皮膚が腫れてきて、ある時そこから膿が出るんだ。
先代猫がそうだった(-_-;)
周りの毛ぐらい切ったら?

動物ってガマン強いから痛くてもガマンしたんだね。
エライねくぅ太君。

| ずび | 2009/07/26 09:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ええええ!まんま帰されたの?
ホンとにいいの?
【ず】さん、ヤブだって言ってるよおお??
1匹飼いならともかく他3匹いるんだし・・・大丈夫?
なんか、けっこうデカイんですけど・・・

くぅ太君だからできる芸当!
うちのキヨだったら流血沙汰どこじゃないよ!
傷害事件に発展する!!
もう、くぅ太君のおりこうさんな姿は涙を誘うよ。゚(´⌒`)゚。

で、そのお土産にもらったカサブタ、どうすんの?(笑)

昨日のうちのキヨのシッコ絞りなんだけどさ~
2人がかりでギュウギュウお腹辺りを押すんだよ!
あれはフツー素人には無理だと思う!
できれば動画を撮りたいくらいだったけど
あの状況では医者に気の毒で無理だった(笑)
フシャーって威嚇して頭持ち上げて噛もうとするんだよ!
猛獣だよ!
同じ猫なのにくぅ太君とはエライ違いだ!

| hanako | 2009/07/26 11:23 | URL | | TOP↑ |

ごめん!後で見るって言っといて、かさぶたが載ってる「続きを見る」を見てなかった!!
だから病院を変えたんだね。
うにょほへ~(脱力;)ぜってーアワビに見えない;
これはブドウ球菌なんだね^^(なぜ笑顔?)うん、人間にもバンバンあるよ。床屋がっこで教わった♪
でもにゃめろん・・・立て続けにいろんなことがあって
なんだかかわいそうになってきた・・・
しかし、、、前の病院、、、なんなんだ、、、、、

免許ほしいなー。ラスベガスまでの荒野をひたすら運転してみた―――い!

| カオルンボ | 2009/07/26 12:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太君、
カサブタ怖いですよv-12e-263

ふつう顔だけど、ホントは痛かったり、
しないよね。。。v-236

| ちゃちゃ | 2009/07/26 12:49 | URL | | TOP↑ |

朝みたんだけど、ぐろいわーぐろい。
だめだ・・・
私、乙女だから、卒倒しちゃうよ!!!

| cheekykoko | 2009/07/26 13:04 | URL | | TOP↑ |

ニャンコの大きな傷は経験ないから あまり分からないんだけど、昔傷の上に吹きかける黄色い粉の薬がCMしてたじゃん!
新し物好きの私は 生傷絶えない息子たちのために買って使っていた。
傷をふさいで 乾かすってうたい文句で・・・・
でも この傷の上をふさいでしまうのがいけなかった。
ばい菌が中で繁殖し よけい傷が酷くなり化膿したことが多々あった。
中がきれいで ばい菌などが繁殖していないならふさいでもいいのだろうけど、いっぱい繁殖している状態でふさいだら中で化膿するみたい・・・・
くー太君の抵抗力も関係するのだろうから、しっかり食べて
がんばれ~!!

| ねこ屋敷 | 2009/07/26 14:00 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おわー!!
こんなのはがされても鳴かないなんて、やっぱ病院って
痛いのより恐怖の方が勝ってるのかなぁ?
それにしても、みんな言ってるけど、このままで舐めたりしちゃわないの??
あのザラザラの舌でこんなの舐めたら、肉が削れそう;
このまま化膿することなく、さっさとキズが塞がることを願うよ・・・
それにしても、原因はホントなんだったんだろう?
やっぱワクチン?来年から打つのコワイじゃんね?
そういえばこの新しい病院は、尻?足?に打ってくれるのか聞いてみた?
私も最近行き始めたとこ、まだ聞いてないんだよなー。
打つ時に聞けばいいか。

| あっきー | 2009/07/26 18:02 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

あっきーの言う通り、痛みより恐怖の方が強かったんだね。

初めに戻るけど、そんな傷になるのおかしいし、新しい病院のセンコーもおかしいよ!
傷を乾かすのは分かるけど、開けたままではゴミ入るし今、毛だって入ってるっしょ!
化膿したら組織検査って、化膿させたいのか!v-412
化膿したらもっと大変だよ!猫は化膿すると穴が開いて体液が出てくる、穴は奥が見える位深くなるんだ!
それで何度も手術した猫がいたよ。
患者の気持ちになってないよなーv-412
他に病院ないの?

| toruku | 2009/07/26 21:05 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

に、肉・・・ですよね
肉・・・見えてますよね・・・
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/
あんまりだ~!
薬ぬったって舐めちゃうんじゃ?
で、又かさぶたになるんじゃ?
毎日の消毒がんばってくださいねv-218
家は竜之介のワクチン接種でしたが診察台での歩腹前進には
毎回笑わせられます( ´∀`)ゲラゲラ

| らんらん | 2009/07/26 21:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

しばらくです
久し振りにお邪魔したら、なんと、くぅ太君かわいそうに・・・
本当にそのままで大丈夫なんですか??
心配だわ

| machi* | 2009/07/26 21:59 | URL | | TOP↑ |

誰が見ても、明らかにおかしいんじゃないのか、そのジューイ(-_-;)
人間だって、最近のバンドええどは密着型で空気入れないのに。
そんなむき出しにしたら、季節的にも化膿したりカビが入ったりするんじゃねーの?
多少遠くても、他のジューイを探すんだ!!
(たとえばナガーノとか^m^)

| くんちゃん | 2009/07/26 22:53 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

うぅ・・・すっごい痛そう。(ノ_・、)シクシク
いっそ、ハゲてんじゃんフォレストキャットになっちゃっても
ガーゼとか貼ってあげたいね。(貼っていいのかダメなのかは分からないけど)
くぅ太くんが舐めなくても、他の子が舐めちゃったりしないのかな。
早く治るといいね。お願いお願い。早く治って!!(;人;)

| ゆきねこ | 2009/07/26 23:38 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

昨日見たんだけど、あまりにも衝撃的映像で
落ち着いたらコメ残そうと思ってたら、今日になってしまった^^;

すんごい痛そうだよね・・・。
赤いところ見てたら、こっちまで痛くなってしまう・・・。
お土産のカザブタ、どーすんの?
とにかく早く治ってくれますように。

| nana | 2009/07/27 07:52 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太くん・・・かわいそうに・・・(涙・・・)

なんて、痛痛しいんだろう。
獣医さんが、どんな訳で、そのような治療をするのかは、素人の私には、判断付きかねますが、かさぶたをメリメリ・・・剥がす前に、少し、周りの毛を剃ってほしかった・・・みたいな。
傷口に、完全に毛が入っているような・・・。

ネコの傷でググッてみたら、ネコは傷口が早く閉じてしまって、中でバイキンが繁殖するらしいから、この際、カサブタを剥がされちゃった以上、せっせと、お薬飲んで、消毒して、舐めないようにして、化膿することだけは、避けたいね。

消毒のピンクの瓶と比較してみると、あわび、親指ぐらいの大きさなのかな・・・。

ガンバレ、くう太くん・・・Nろさん・・・。
化膿させないためにも、ここはひとつ、ガンガン冷房をつけて寒いくらいにしたらいいかも・・。

そして、こんなやさしいYUEさんの前で、レス切ったりしないよねぇ・・・。
んで、みぃ~ちゃんの所で、カオルンボさんの「都合の良い時だけお願いする教」に入団したから、くぅちゃん、早くよくなりますように・・・と神様にお願いするね。

あ、みぃ~ちゃんや、カオルンボさんは、暗黒教団にゃろめ教も勧めてくださったけど・・・・もごもご・・・。

| YUE | 2009/07/27 09:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ヘバヘバになってて、今日はとても茶々入れなんねぇ・・・と
思ってたんスけど、あまりのグロさに、書いちまったッスe-263

痛々しすぎるッスぅ~(T_T)
くぅ太兄さん、ホントに痛くねぇのかな。。。
アッシにゃあ、とてもあわびを正視できねぇッスよ~(T0T)

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/07/27 18:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

傷で動物病院にかかったことがないから、治療法とか解らないけど…
傷、結構大きそうだね。
すごい痛そうだけど、くぅ太くんは我慢強いね。

毛が傷口に入ってるけど、大丈夫なのかな?
少しは良くなった?
化膿しないで治ることを祈ってるよ~!



| はる | 2009/07/27 18:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くぅ太くん本当にお大事にしてください<(_ _)>
痛いだろうに・・・(涙)
早く完治する事を心から願っています。

スプラッタ系苦手とっても苦手ですが、頑張って見ました。
もともと好きではないですが、よりいっそうアワビが嫌いになりました(笑)

| マット | 2009/07/27 21:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そもそもアワビに毛が生えるってのがイヤ(-_-;)

| くんちゃん | 2009/07/27 22:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22婆さんへ

酷いもなにも・・・
あっという間の出来事( ̄  ̄;)

毛は、俺も思ったよ~。
で、まさかこんな状態とも思ってなかったし・・・
こんな状態でバリカンしたら毛が入りそうでお願いもしなかった。


v-22ずさんへ

うん、その方法は知ってるよ。
帰ってからネットで色々調べちゃったよ!
でも、それは傷の場合じゃない?

くぅ太の場合は一応皮膚病?の部類になる。
※ 傷の表面を洗ったとしても奥に入っている菌までは洗い流せません。
消毒薬には、殺菌効果と同時に酸素の泡で奥に入り込んだ菌を体の外に出してくれる働きもあるのです。
ブドウ球菌が増殖して膿皮症になります。
↑こんな風に書いてあったとこもあった。
一言で皮膚病と言っても色々あって、治療法はそれぞれ違うらしく、獣医さんに診て貰うのが一番ですって書いてあったよ。
まさか、あのまんまとは思わなかったが(,,-_-)

周りの毛は切った。
けど・・・どっちが良かったのか?
毛がなくなったせいで軟膏を塗られるとイヤみたいで舐めちゃうし、
何処でも引っくり返って寝るから、もろ傷が床とかに付く・・

我慢なのか鈍感なのか?
消毒をするのも何も全く嫌がらないし、痛そうでもない。
それを思うとシッコ採る時の圧迫、あれは相当痛いんだと思った。


v-22hanakoさんへ

うん、まんま帰された(-"-;)
もしかしてカラーされちゃうかな?って思ったけど・・・
過去に皮膚病になった子もいないし、怪我して膿みがたまったこもいないから、普通がどんなんか分らず。
でも、他の3匹が舐めることはない(^_^;)多分、薬のニオイ?

くぅ太は本当に偉いって思う。
なにするにもされるがまま。
どの先生にもすごく褒められる、良い子だね~っていつも褒められる。
キヨちゃんは相当なんだね(^_^;)
くぅ太の前の前に入った柴犬がいるんだけど、順番まで外で待ってた。
その子の番になったら診察室のブラインドを閉めた・・・
(いつもはオープンで待合室から見えるようになってる)
診察室に入るなり殺されるぅ~!!!みないな悲鳴?
もう待合室のみんな目が点(・・?)
一体、どんな痛いことされてるんだろうって思ったら、直ぐ出て来た。
したら院長先生らしきセンセの両手にはタオルがグルグル巻き。
バルタン星人みたいな感じ!
診察料を払うとき「じゃ、狂犬病のお注射なので・・・」って笑っちゃったよ。
あんな大袈裟な子がいるとは(笑)

圧迫でシッコを採るのは・・・
大人しいくぅ太でさえ鳴く!だからアレは相当痛いんだと思う。
過去にあれでシッコ採れた試しないよ?
だから可哀想だから止めてって思ってたもん(-"-;)血尿騒ぎになるまで。


v-22ルンボちゃんへ

ん???
いつのこと言ってるんだ?
病院を変えたのはカテーテルで血尿になっちゃったことと、ワクチン打ってこうなったのか分らんけど、それで変えたんだ。

そう、またの名をスタフィロコッカスって言うらしい。
人間にもいるって、ずが言ってたよ。
本当に悪いことばっか続いてっから家が悪いのかな?とか思うようになってる( ̄  ̄;)

い、いまの病院のこの治療法も疑問だったから・・・
俺なりに色々調べてみたよ。
まだハッキリしたこと言えないけど、とりあえず信じる事にした。

免許欲しいなら取ったら?
物忘れが酷くなってからじゃ手遅れだぞ。


v-22ちゃちゃんさんへ

カサブタの傷、凄いでしょ・・・
あたしは、もう慣れちゃったけど(^_^;)

痛みはくぅ太は大人しいから、あんまり分らないんだけど・・
お腹を圧迫される時は必ず鳴くし、最後にカテーテルを入れられた時も抵抗してたから・・・
痛ければ少しは抵抗すると思うから、それほどの痛みじゃないのかな?って思ったりしてます。


v-22kokoさんへ

だから、書いてたじゃーん!
スルーしていいよ~って・・・
乙女だなんだいって、怖いもの見たさでしょ?


v-22ねこ屋敷さんへ

あぁ、そう言えばそういうスプレーあったねぇー?
あれいつ頃だろう?
私も使った記憶あるよ~!結構前だよね?(笑)

そうそう、カサブタを無理矢理剥がした理由・・・
謎で、謎で色々調べてみたけど、やっぱり中で膿んでるかどうかを見たかったんだろうなって、それきゃないなって思った。
で、思い出したんだ。
私の友達はニュージーランドで腹膜炎になって、生死の境を彷徨ったんだ。
驚いたのは一ヶ月、もっとだったかな?
お腹を開いたままの状態にしてたんだよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
日本だったら考えられない治療法。
勿論、モルヒネで痛みはないらしい。
しかも最後も縫わずに自然に傷がつくまで放置だよ(;゜O゜)
その友達の旦那はあれが日本でなってたら死んでたって言ってた。
日本でお腹を開いた状態のまま放置するのは有り得ないらしい。

私が飼ってた犬も、脇の辺りが腫れてて手術したんだけど・・・
直ぐ退院のハズが、膿んでるから縫えないと言われた。
面会に行った時、モモコ(犬の名前)はバックリ傷口開いてるのに全然普通に喜んでた( ̄  ̄;)
結局、一週間弱縫わずに放置だったかな?
膿みって怖いんだねー。


v-22あっきーへ

いやぁ、どうなんだろう?
見てるこっちが悲鳴あげちゃうんだけど・・・
くぅ太は本当にフツーにしてんだ、フツー( ̄  ̄;)
だから人が思うほど痛くないんじゃないかな?って思う。
消毒も無抵抗だし(,,-_-)

毛を切っちゃったらさぁ・・・
どうも傷口を舐めちゃってる感じなんだ。
毛があった方がよかったかも?って思ったりもした。
何処にでも転がっちゃうし(-"-;)

あ、ワクチン打つ場所は聞いてない・・・
今年はもう全員やっちゃったし(笑)
けど、足にお願いしますって言えばいーんじゃない?
何処の病院でも首のこの辺りに打つじゃん。

けどさ、くぅ太を打って貰ったときだったと思うんだけど・・・
ワクチンの癌化の話しを前の獣医さんにしたんだ。
そしたら「大丈夫ですよ」って。
ワクチンにも種類があって、サラサラしてるのと、ドロドロ?してるのがあってて・・・
そのドロドロしてるワクチンも出して見せてくれたんだけど・・
サラサラしてるのを使ってるから心配ないって、こんなんなったじゃん!
と、わたくしは場所的にも時期的にもワクチンだと思ってるんだけど。
ホントのところはわからない(-"-;)


v-22婆さんへ

こっちが怖くて剥がしてる間は見てられなかったよ。
くぅ太の顔を見てたけど普通の顔してた(,,-_-)

そうそう、毛はカサブタ取る前に何故処理しないの?って後から思ったよ!
こんな状態とは思わなかったからね(-"-;)
舐めるのもさ、そんな舐めたりしてなかったんだけど・・・
薬を塗られるのが気に入らないらしくて舐めてる。
痛いとか痒いじゃないみたいなんだ、ずーっと舐めてるわけじゃないから。

あ、あと記事の書き方が悪かったのかもしれない・・・
万が一、化膿したらって言われたんだ。
でも本当に謎だったよ、折角のカサブタを剥がしてしまうこと(´、`;)
けど、膿んでるかどうかの確認をしたかったんじゃないかって結論に達した。達しさせた?
化膿すると奥が深かったりするんでしょ?

ま、転院は週末の結果を見てからにするよ。


v-22らんらんさんへ

そう、肉ですよね(-"-;)
黄色いとこが・・・すごく痛々しく見えました。

そう、毛をカットしちゃったから・・・
薬を塗ると舐めちゃうんですよ( ̄  ̄;)
だから桃を包んであるネットを首に巻いたりしてみたんだけど・・
無駄でした。

竜之介ちゃん、ワクチンだったんですか?
確実にワクチンのせいとは言えないけど・・
打った周辺の観察を数週間した方がいいですよ。


v-22machi*さんへ

お~!お久しぶりです~♪
そーなんですよ、なんだか最近病院通いが週末の日課になってます(ノ_・。)

>本当にそのままで大丈夫なんですか??
うえ~ん、そんなこと言わないでぇ~・゚・(ノД`;)・゚・大丈夫と言って~!(笑)
早くカサブタ生えて(?)来いーって感じです。


v-22くんちゃんへ

その密着型は皮膚病に合ってるかどうか・・・
色々調べたんだけど、カサブタを剥がすって人が結構いた。
もっと小さいカサブタだけどな(-"-;)

そう、そうなんだ!
衛生的なことを考えて毛をカットしたら、よけに不衛生に思えてきた。
ガーゼとかも当てられないでしょ?
カラーつけるの可哀想だし・・・
舐めちゃうから今日何度も電話したんだけどさ、混んでるみたいで全然出てくれないんだ。
俺が診察待ちしてる時の電話はちゃんと出てるのに・・・

ナガーノの獣医はかなーり名医らしいからね(^m^*)


v-22ゆきねこさんへ

もう、ハゲてんじゃんフォレストキャットだよ。
舐めることとか考えて、すごい悩んだんだけど・・・
傷に毛がつかないようにカットしちゃった。
ガーゼも思ったけど、絶対剥がすでしょ(^_^;)
痛々しい傷はすっかり見慣れちゃったよ。
なにより、くぅ太が痛そうじゃないからホッとしてる。
消毒とかもフツーに座ってるんだ。
右手の爪切りする方がよっぽどイヤみたい。
(血を出したことないけど、最近右手の爪切りは抵抗するんだ)

他の子はまったく舐めないよ。
多分、軟膏のニオイがするんじゃない?
毛を切ったお陰で、軟膏を自分で舐めてしまうんだ。
カラーの他になにか対策ないかなー?


v-22nanaさんへ

衝撃的だよね・・・
あたしも最初に見た瞬間は「あじゃぱ・・・」って思っちゃったもん。
苦手だったら無理しなくて良かったのに(´`)>〃スミマセンネェ

土産のカサブタ、病院で薬とか入れてくれたビニールに入ったまま・・・
欲しい?(笑)
お祈りありがと~ぅ!


v-22YUEらっきょさんへ←あれ?いつもはさんなしだっけ?

痛々しくて生々しいでしょ( ̄  ̄;)
これ、先週剥いでたらどんなんだったんだろうと思うと、もっと怖い。
そうそう、毛はね・・・
けど、そんなの思う前に、診察台に乗せた瞬間にカサブタを剥がし始めた。
呆然と突っ立ってたらセンセに「座って下さい」って言われた(-"-;)
そんな感じだったから、診察終わった時に毛のこと思いついたんだよ。
けど、今は立派なハゲてんじゃんになって、もろ見せ状態。

おぉ、らっきょもググってみたのか(・・?)
俺も苦手な検索を何時間もしたよ。
その結果、奥深く化膿してないか確認したかったのかなと思った。
傷口を見て良好って言ってたから・・・
あれで膿んでたらメスでも入れられちゃったのかなY(>_<、)Y ヒー!

あ、化膿はね、万が一化膿したらって言われたんだ。
今のトコ、そんな気配はないが・・・
素人目じゃわからないのかなぁー?

アワビの大きさ???
あれ以来、袋から出してもないけど(捨てろよ!って感じ?)
そうだね、親指の第一関節くらいの大きさかな?

今ね、ふぁんふぁんスゲー騒いでるんだ(,,-_-)
だけど、応援してくれたから切らないで時間掛けてレスしてるよ・・・
本当は疲れたし、直ぐにでもやめたいくらいだけど!(笑)

楸屋んとこの入団とか・・・
昨日、パソコン殆んど見てないから、あんま意味わかんないけど・・
心配してくれてありがとう。←なんか借りを作ったみたいですごくイヤ!


v-22楸屋へ

おぉ、発表会は無事に終わった?
嬢ちゃん、大失敗しなかった?
てか、嬢ちゃんが踊ってる最中に「よっ、日本一!」とか言ってないかが心配(-"-;)

あまりのグロさって・・・
けど、飼主はゲー!とか言ってられん。

で、すごーく痛そうに見えるけど・・・
くぅ太、本当に痛くもなんともなさそうなんだ(・・?)
それが救いなんだけどさ、消毒なんてしみないんだろうか?って思うけど…
本当にフツー。
今の消毒ってオキシドールと違って泡とか出ないんだね?
当たり前なの?


v-22はるさんへ

傷は大きいよ~(´_`;)トホホ…
だから、カサブタを発見した時に大騒ぎしたんだよ。
小さかったら気にしてないと思う。

すっごい痛そうだけど、くぅ太は平気な顔してるんだ。
我慢強いのかなぁ?
右手の爪切りはさせるのイヤがるから、きっと痛くないんだと思うよ(・・?)
かと言って、右手の爪切りを失敗したことないんだけど・・・
最近、右手だけは切ろうとすると引っ込めるんだ(笑)

毛はね、傷に触れないようにカットした。
けどね・・・お陰で傷口丸出し状態。
そして現在、その傷口を真下にして眠ってる(ノ_・。)
そういうとこからして痛くないんだろうなって思う。

良くなってるのか?どうなんだか?
舐めちゃうから、消毒時間になると傷口が乾燥しちゃってる。
放っておいてくれれば、軟膏でジュルジュルなんだけど・・
ありがとね~!


v-22マットさんへ

おぉ、ありがとうでござる<(_ _)>

>痛いだろうに・・・(涙)
それがそうでもなさそうなんだ・・・

ホント、早く治って安心したいって思うよ~(>_<。。)
なんか、カサブタになっても繰り返すんじゃないかって事が凄く
心配なんだ。

あっ!そうだ!
血、ダメだったよね、マットさん!(*≧m≦)=3
頼りにならない旦那だったもんね(笑)
雀ん時も、キャンちゃんの出産(?)の時も。
出産のときは頑張ったんだっけか?

なんで?アワビ美味しいじゃーん!
そう見えたから、直視できた♪


v-22くんちゃんへ

そりゃそうかもしんないけどぉー!!!
けど、アワビに見えると思わない?
毛はさ、海草だよ、海草。
そう思えばキモくない!

| にゃろめ | 2009/07/28 03:42 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

このままカサブタになれば大丈夫なら何ではがしたんだろう。
って思って姐さんのコメント読んでたら、
膿んでないかどうかの確認と、消毒したかったって事なのかな・・
ゆめちゃんの避妊手術の時のサラシとかなら通気性よさそうだけど
それだと逆向きだから結び目を噛んじゃうだろうし難しいね。
カラーもガンガンぶつかるしね。(´ω`;)

| ゆきねこ | 2009/07/28 18:32 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ねねね・・・姐さん、くくく・・・くぅ太兄さんの傷跡の具合はどうッスカ?
チョット復活してきたんで、ちゃんと記事を読んで
コメを書こうと思って来たんスけど。。。

やっぱり、あわびが怖えぇッスぅ~(T0T)
傷跡が生々しすぎるッスぅ~(T_T)(T_T)(T_T)
・・・てな訳で、まともに記事を読めねぇッスよ~v-39
明日1日だけでいいッスから、
グロい写真にモザイクかけて下せぇヤシ~m(__)m
そしたら、ちゃんとしたコメを書くッスよぉ~v-406

| H屋の亡霊 | 2009/07/28 23:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

↑こいつ、いくじなしv-217

| くんちゃん | 2009/07/28 23:23 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヾ(≧∇≦*)/

v-22ゆきねこちゃんへ

先々週の診察の時にも何故剥がすか聞いたは聞いたんだよね。
けど、手短に当たり前の様に「中の状態がどうなってるか見たいので」ってサラっと答えられてしまって・・・
センセの手は剥がそうとしてっから、質問する余裕もなく、悲鳴みたいな?
その後に、膿んでたらバイキンの蓋をしてるのと同じだからですって言われたんだ、確か…。

で、レスする前に嬉しすぎて記事書きしちゃったよ~!
コメント本当に参考になった!
毛繕いしてるけど、傷口は舐めれないみたい。
動くとリボンで塞がれたりしてるけど・・・
通気性も良さそうだし、問題ないような気がする。
貴重な意見、ありがとね~。


v-22楸屋へ

傷の具合?
薬を塗ってないと(舐めてしまうから)乾燥してる。
よくなってるのか、どうなのかサッパリ?
まだまだカサブタには程遠いって感じかな?

アワビが怖いとか言うってことは見てんじゃん!
しっかり見たから言える発言なんじゃ?
病院で撮った、最初で最後の一枚が一番酷くない?
見た瞬間、固まったもん(,,-_-)マジかよって・・・
カサブタは、アワビに見えた瞬間からマジで平気になった。

で、モザイクなんて面倒なことはしない(笑)
書いてあるでしょー?
苦手な人はスルーしてって。
無理して見る必要ないよ。
けど、楸屋がそんなに苦手だったとは思わなかった・・・
つかさ?
飼主だから俺も直視出来るのかも?


v-22くんちゃんへ

ねぇー?
母は強しっていうから、一番大丈夫そうって思ってたのに・・・

| にゃろめ | 2009/07/29 03:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/512-700771de

TRACKBACK

