≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷口対策




前記事投稿後・・・

傷口の周りに毛があるのはどんなものかと悩んだ。

結構、悩んだけどーー


断髪式



悩んだ理由は毛が傷口を隠すのもよくないし・・・

毛がなくなって、直接舐めてしまうのも如何なものか?

ロンゲがあると被さってる毛を舐めて
直接傷は舐められない感じだった



案の定、カットしたと同時に傷口を直に舐め始めた。


おまけに気の向くまま何処にでも引っくり返って寝るので

床やタイル(玄関)が直接傷口に触れる (;゜O゜)



病院に電話で問い合わせてみると・・・
軟膏を舐めてしまうのは、問題ないそうだが
傷口を舐めるのはよくないので
消毒だけして、軟膏を塗るのをやめて
そのまま乾燥させて欲しいとのこと (,,-_-)


カラーをつけるのは、かなりのストレスだろうし・・・
色々考え桃を包んであったネットを
首に巻いたりしたものの無駄に終わった。


そんな時、我等がリーダーゆきねこちゃんが
素晴らしいコメントをくれた ヽ(*^^*)ノ



夢



そう、あの術後服!


ゆきねこちゃんの一言は目からウロコだった。


やっぱ捨てなくて良かった~!


エコ女で良かった~!


こんな形でこんな日が訪れるとは・・・

夢にも思わなかったけど (*’v`丱)☆+゜


あの日のあの記事は正しかった!!!



くぅ太



そーです、そのもしかしてデス!!!


くぅ太くん♪







↓ 続きはこちらから♪





早速、着せてみることに。。。


くぅ太2



おー、素晴らしい!


これなら傷口を覆ってしまわないし♪

術後服が気になって舐めようともしない。



ちょっとだけ?


くぅ太3



な生き物に見えるけど (^m^*)


考えたら、これ夢サイズなんだよね。


ただでさえ、くぅ太の方がデカいのに・・・
しかも夢の1歳サイズ (^_^;)


そんな訳で超苦手な手芸を強いられるハメに。



くぅ太4



こんな風に逃げないんだよ、くぅ太。

術後服脱がしてやったのに・・・

逃げるチャンスなのに・・・



くぅ太5



作業に邪魔だけど、このまま裁縫?手芸?に取り掛かった。



術後服



見事 完成 \(^o^)/



メイドくぅ太



多少のストレスはあると思うけど・・・

カラー付けるより断然いいし

何より傷口を舐めないのが一番!



後姿



くんちゃんからの言いつけはちゃんと守ってます!



ゆきねこちゃん、くんちゃん

ホント、ありがとー!


助かったよ~!





| 健康・病気 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手芸って…切っただけ?
くんちゃんの術後服あって良かったね。
くぅ太君毛はみ出し過ぎで変な生き物になってるよ。

カップ麺エリカラもしてほしかったな。
くぅ太君だったら絶対似合う!
あー仕事行かなきゃv-355

| ずび | 2009/07/29 07:27 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おお!ちゃんと保管してあったんだね~
よかったε-(´▽`) ホッ

でも、傷、まだ生なましね・・・・
表面だけでももう乾燥してるのかと思ったら
けっこう時間がかかるんだ!!!

くぅ太君、大人しいだけにストレスなんじゃないの?
。゚(´⌒`)゚。
早くよくなるといいね。

って術後服、やっぱり3頭身だ((*≧m≦*))
不謹慎だけどかわいい(*ё_ё*)きゅん

| hanako | 2009/07/29 08:00 | URL | | TOP↑ |

くんちゃんに言われてうちに送らなくて良かったね!
使うときがあったな!
2枚作ってストックしたよ。

くう太、でかいから可愛いわ~

| toruku | 2009/07/29 09:13 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

断髪したくなるよね。
でもってくぅ太くんは軟膏好きなんだ?…黒松は軟膏というか
薬が基本的にはオヤツだと思ってるから、中でも軟膏は
好きで困っちゃうんだよ。
(今は軟膏使ってないけど)

くぅ太くん、猫型爪とぎみたい^^かわええなぁ^^

PS...
「本当に悪いことばっか続いてっから家が悪いのかな?とか思うようになってる」
↑これ分かる。皮膚の病気なんかは特に思うよ^^;
ゾロが来たときに真菌持っててね、
真菌増えちゃうし、私たちにも移っちゃって、うちが汚すぎるの?
とか真剣に考えちゃった。
まぁ、古くて散らかってるけどな(笑)掃除はちゃんとしてるよ^^

ねね、「H屋の亡霊」って、楸屋???
前に聞いたっけ・・・(゜.゜)?

| カオルンボ | 2009/07/29 10:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

断髪式・・・うるうる
それってあれかしら?某人気ブログのかしら?
なんか前、くんちゃんさんかゆきねこさんがいってた記憶がある(書いてたか?)
すごいねー
初めてみたけどすごいわ。
うちもりあむの去勢のときはそうしようかなぁ。
エリカラはすごく嫌がるもんね。

でも私も手芸だめだからな・・・

| cheekykoko | 2009/07/29 12:36 | URL | | TOP↑ |

おおっ!くんちゃん特製甲殻類的術後服は
まだ健在だったんスねぇ~(^0^)/
ピチピチサイズのまま着てるくぅ太兄さん、
モップみてぇッスぅ~(≧∇≦)

・・・で、にゃろめ姐さんが、くんちゃん大先生に泣きついて
くぅ太兄さんサイズの術後服を作って貰わなかったのは
偉かったと思うんスけど・・・e-263
結局、腕回りを切っただけだったんスね(-_-;)

まあ、どのように手抜きな加工をしたとしても、
くぅ太兄さんが窮屈じゃなくなって、
傷口を舐めなくなったんなら、良しと致しヤショウ(^^;)

P.S.ルンボよ~v-39今まで気づかなかったんスかぁ~v-39v-39
にゃろめ姐さんに破門されたり、いぢめられたりすると
アッシは亡霊化するんスよ~v-39v-39v-39

| 楸屋みぃ左衛門 | 2009/07/29 15:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちょうど傷口を避けて結べるんだ!よかったね。
私は、おなかの方で結ぶ事ばかり考えてた!
姐さんこそ、ナイスアイデア~♪
これね、花ちゃんの避妊手術の時に実家の母に教えてあげたの。
その時は勝手にゆめちゃんの写真拝借して送っちゃった。(≧∀≦)
さらし買ってきて作ってたよ。
くぅ太くん、早く治るといいね。

| ゆきねこ | 2009/07/29 15:16 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

おおおおお・・・ちとこなかったうしに・・・
くぅ太君が大変な事になってたのね・・・
知らなかった。ごめんよ(TT)
今、ざざざあーっと読んできましたが、手術のときとか
立ち会えるの?
♪くぅ太くんの述語服・・私には作れない(・・;)難しそうだよ・・
最初、右手と左手の穴が違うのはなぜだ?と思ったさ・・(^^;)
♪くぅ太君が早く治りますように♪

| まりま~ | 2009/07/29 20:51 | URL | | TOP↑ |

正解は「たすきがけ」ですv-217

くぅ太君、アタマでか・・・(-_-;)

で!
そりゃ手芸じゃなくて、切芸だ!
てか、誰でもできるv-359v-359v-359
しかもその晒しはオプションでつけたヤツじゃねーか!

この礼はツケといてやるv-391

| くんちゃん | 2009/07/29 22:39 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

はい、特殊なニャンコ専門の結び方かと思った素直な私は、「たすきがのかた結び」で検索しましたが・・・なにか・・・。

くぅ太くん、おひざニャンしてる・・・。
う、うらやましい・・・。

その恐ろしいにゃろめさんの魔の手から逃げないのは、今、話題?の「ストックホルム症候群」かもしれませんぞよ。

それにしても、くんちゃんって、なんてやさしいんだ・・・。
v-217こんなんや、e-262e-262e-262が無かったら、天使のような人なのに・・・。

| YUE | 2009/07/29 22:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なんだー、その術後服再利用は私も思いついたけど、
結び目の間から舐めちゃうだろうなと思って書かなかったんだ。
チッ、あのとき書いておけば、私にひれ伏してお礼を言わせられたのに!

| あっきー | 2009/07/30 00:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

コメントさんきゅ~でち~ヽ(*^^*)ノ

v-22ずさんへ

えぇ、切っただけですけど???
なにか大問題でも?

そう、まさか手術以外の活用法があるなんて思ってもなかったよ~。
夢サイズのまま着せたらさ、すげー窮屈そうで歩けない・・・みたいな?(笑)
はみ毛が凄いよね(*≧m≦)=3

カップ麺のエリカラも考えたけど・・・
くぅ太の頭じゃ絶対入らない!って思った(-"-;)
スーパーカップだったら大丈夫かな?って後で思ったけど。


v-22hanakoさんへ

あたぼーよ<(-、・)>
自分で作れないもん!
誰にも絶対あげないし、捨てないよ~(笑)

傷はね、薬を塗るとテカテカ光って、グロっぽく見えるけど・・
消毒する頃には乾いてるから、そんなに生々しくもないよ?ただの慣れ?(笑)

そうそう、大人しいからストレスかなーっと思った。
歩きづらいみたいで、普段はチョロチョロうろうろしてるのに大人しい。

くぅ太って、やっぱ頭デカいよね( ̄  ̄;)
三頭身で済んでる?四頭身くらいない?(笑)


v-22ルンボちゃんへ

いや・・・悪いけど、くぅ太は黒まっちゃんとは違うと思う(,,-_-)
軟膏が好きとかオヤツとは思ってないと思う!!!(笑)
あれだよ、あれ。
ほれ、撫でられたとこの臭いを消す様に猫って舐めるでしょ?
それと同じ理由で、変な臭いを消したくて舐めてんだと思う。
てかさぁ?
黒まっちゃんも、好物とかオヤツとは思ってないと思うよ?( ̄  ̄;)
そんな猫、いないだろう???
軟膏差し出したら舐めるっていうなら、認めてやるけど・・・

>「本当に悪いことばっか続いてっから家が悪いのかな?とか思うようになってる」
↑ちゃうねん、ちゃうねん!
そーゆう意味じゃなく・・・方角とか家相っていうの?
そのつもりで言ったんだ(-"-;)
だから、分ってくれなくていーから!(笑)

ゾロくん、真菌持ってたんだ?
真菌って質が悪そうだよね。
色々調べてたら、それで苦労してる人が沢山いたよ。
人間にも他の子にも移るっていうし。
大変だったね。
掃除してる、つもりなんじゃねーの?ルンボちゃん?(*≧m≦)=3

亡霊、楸屋って知らなかったの???
文面で直ぐわかるじゃーーーーん!
今時、あんな口調で喋るヤツ、テレビの時代劇か楸屋しかいねーでしょ?


v-22kokoさんへ

>断髪式・・・うるうる
>それってあれかしら?某人気ブログのかしら?

ごめん、kokoさん(,,-_-)
その某人気ブログ、全然わかんない・・・
大体、人気ブログって猫生活だけじゃなかったの?(笑)

そんなこと聞いたから、その某人気ブログが何なのかすんごく気になってるんですけど!!!

すごいねーって何が凄いんだろ(・・?)
これもさっぱりわかんないよ(笑)
初めてみた、すごいもの?なんだ?

でさー、kokoさんよぉ。
りあむくんに、この術後服は無意味ですぜ?
りあむくん、男ん子だから~、これ着せてもチンチン丸出しですぜ。
つか、なにもしなくて平気だと思うよ?
リンの時はエリカラつけてきたと思ったけど・・・
くぅ太の時は何も付けて帰って来なかった。
しかも、くぅ太も舐めなかったし。
最近はエリカラのストレスを考えて男の子はしないとこが多いんじゃないかな?
↑間違ってたらごめん!


v-22楸屋へ

なんでも捨てる時代は終わったんですよ。
てか、捨ててたまるかって感じ?

あの頃貰った手紙まで読み返しちゃったよ。
したら、さいごに「にゃろめちゃん」だって!←実名の下の名前。
すげー笑っちゃった、ちゃんだよ、ちゃん(*≧m≦)=3
今じゃありえねーヽ(゚Д゚;)ノ!!

腕周りを切っただけとか言うけどな・・・
俺にとってはスゲーことなんだ!
丸く切るのに必死になってたら、カーペットまで切りそうに何度もなったんだから!

で、これからまた更新すっから・・・
驚くんじゃねーぞ!


v-22ゆきねこちゃんへ

そーなんだよ~!丁度傷口が隠れ・・と言いたいとこだが(,,-_-)
動き回ってるうちに隠れてる(笑)
けど、舐めるよりマシかな?って思う♪
どうせなら、お腹のほうで結んじゃった方がいいのかな・・・

そっか、花ちゃんの時に役立ったんだー、あの記事。
役に立つなら、もうバンバン配っちゃって♪
けどさ、写真見ただけで作れるって凄いよな~。
簡単!とか言うけど、裁縫苦手な人には写真だけじゃ作れないよ!

ほんと、言い事教えてくれてありがとねー。


v-22まりま~さんへ

そう、ちとこなかった牛に・・・
げげこがタオル振り回してる隙に・・・
くぅ太がこんな事になってました。

本当にざざざあーっと見た()んだね(笑)
手術なんて、してねーってばヾ(・ε・。)ォィォィ
カサブタを剥ぎ取っただけだから立ち会ったけど・・・
痛そうで見てらんなかったよ(>_<。。)

げげこも、俺と同じで裁縫も苦手なんだ?
右手と左手の意味はちゃんと理解して帰ったんだろうね???(笑)
どうもありがとー。


v-22くんちゃんへ

ショック・・・・
くんちゃんのコメント読むまで「完璧!」と思ってた。
読んでも「なに言ってんの?」って思った。
丁度、その頃消毒タイムだったから、らっきょのコメントと同時に読んで納得。
「け」が抜けてたなんて・・・(-"-;)
他に誰も気付いてないじゃん!!!

えー?これって手芸だろ?
切芸なんてあんの(・・?)
そうそう、オプションでつけたやつ♪←しっかり覚えてやがる。
うふふ~、ひひひ~♪
お楽しみに~(≧v≦)ノ〃マタネ


v-22YUEらっきょへ

それってさ?
くんちゃんのコメント読んで気付いたんだろ!
本当に感じの悪い奴等だわ・・・
完璧だと思い込んでたのに、く、苦やしいぃ~!
なんで「け」が抜けたんだろう。

膝にゃんって言っても・・・甘えてるのとは違うよ(-.-;)y-~~~
多分、動いちゃいけないんだって思って、逃げたいのに我慢してるんだと思う。
↑すごい面白い子でしょ?
て、まさにそのストックホルム症候群じゃん(;゜O゜)

ちーさんって、甘ったれじゃないの?膝に来たりしないんだ?

おぉー、YUEらっきょもそう思う???
俺とらっきょと時々楸屋って感じだよな?
特に俺に対する怒りは高レベルだと思います、ハイ。


v-22あっきーへ

フン、今となっては何とでも言えるからな!!!
思った時にダメ元でもいいから言えば信用してやっけど・・・

つか、あっきが教えてくれてたとしても有難いとも思わなかったと思う。
逆に記事にしてやったんだ、テメー、この野郎、お礼言いやがれって感じ?
へっへっへーーーーんだ♪


v-22悪りぃ、悪りぃ、婆さん!

いひひ、飛ばしちゃったよ(笑)

くんちゃんに言われて婆に送る???
なんかそんなことあったっけ(・・?)
微かに覚えてるような気がするけど・・・

でも「やるもんか!」って断ったんだね(笑)
ケチとかじゃないんだよ、自分で出来ないからだ!
つか、婆さんあんなに裁縫が得意なんだから何でも作れるだろ?
俺は絵より、裁縫の方に驚いたよ!
あんなこと出来る人って何モン?って思っちゃうもん。

| にゃろめ | 2009/07/30 01:50 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/513-7cb9d080

TRACKBACK

