≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢でしょうか・・・




ノルウェージャンって言うと・・・



ノルウェージャン








プードルって言うと・・・



プードル






牛っていうと・・・



牛







雛っていうと・・・



雛







ライオンでしょうか?




ライオン




いいえ・・・




ネコ






夢でしょうか?



リアル





アップロードファイル NS~ 音譜

↑猫生活↑














カットしてから既に三週間経ってしまった (-"-;)



スタート



この、ひと刈りするのに随分迷った。

が、

ココからは、何も考えず、考えなさすぎでバリバリ刈った。



なぜ、夢かって?
それは夏になっても、みっちりみちみちだから。
同じノルでも、くぅ太は夏になると(正確には秋から冬にかけ)スッカスカに抜ける。

でも、夢は長さが短くなる程度で
密度?が、あまり変わらない。
見てると暑そうでー!!!


思い切って刈ったはいいが・・・



眠る夢



少々刈り過ぎ。


数日間、鳥の雛のようで気持ち悪かったw

でも、さわり心地がスゲー気持ちイイの!!!




猫って、匂いだけじゃなく、容姿でも識別してるようで
この姿になって一週間弱、リンときなこに威嚇されまくり。

夢の性格も驚くほどチェンジ。
モコモコだった時は、気の強いキャバ嬢みたいな性格だったのに・・
醜いアヒルの子のように、大人しく控え目。
きなこに襲いかかるどころか、威嚇されてスゴスゴと避けていた。


昼間は呼んでも飼い主のところにも来ない夢が
ヤケについてまわるし
友達の親分にまで撫でさせたり・・


自分がみっともない姿だと理解しているようだ。



| | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な!なんてことおおおおおおおおおおお!!!!
気は確かか?
牛タン食ってる場合じゃねーぜ!!
うちのニコもますますモコモコ度があがっておるが
刈らないぞ!絶対にウン!
だって別猫になりそうだもん。
あ~夢ちゃんの性格まで変えてしまうなんて
酷い飼い主だよ、ったく┗(―_―)┛

で、これ、何で刈ったの?
バリカン?
ハサミ?
後ろ姿が鳥の丸焼きみたいで淋しそうじゃないか!!

| hanako | 2011/07/20 09:59 | URL | | TOP↑ |

これはひどい・・・!!
性格まで変えてしまったのね・・・
そりゃかわる。
みかけもかわってる。
かわいそうー夢ちゃ~ん。
でも夢でしょうか?はにゃろめさんが更新してるのとリエコさんが更新してるのは正夢なのか?・・もごもご

ここまでそると、生えるまでに時間かかりそう。
のえるさん、心臓検査するとき、心臓あたりの毛をカットされるけど、3ヶ月でも前の長さにはもどってない。

| cheekykoko | 2011/07/20 17:15 | URL | | TOP↑ |

ぶわっはっはっはっはっはっは(^◇^)

まさかココで公開するとは思わなかったよ!

でも確かに容姿とかモフ度で相手を認識してるかも。
うちはさ、先に猿で2,3日後に小雪だったんだけど、自分が刈られるまで小雪はずっと猿にシャーシャーしてたもん(笑)

次回はぜひ、仙台に住むという「虎刈りの犬」をアップしたまへ。

| くんちゃん | 2011/07/20 21:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

す・すごい・・・
でも 虎刈りよりきれいかも???
うちは ヤマト、キティーをのぞいて 3匹は虎刈り状態。
とってもみっともない・・・
でも 短いところが気持ちいいというのはよ~くわかる。

ゆめちゃん おとなしく切らせたね~!!
うちももう少しきれいに そろいえてみるか (^0^)
性格が変わったというのがおもしろい。
ニャンズも 見た目がそんなに重要なんだろうか??

| ねこ屋敷 | 2011/07/21 00:22 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ちょ、ちょっと!ちょっと!
これって可哀想よe-443
性格までかわっちゃったなんて・・・
でも気持ちよさそ~
サワサワしたい~!
で、刈るの上手ね
床屋?

| らんらん | 2011/07/21 23:21 | URL | | TOP↑ |

おぢさんに言われて今記事に気が付いた!(-_-;)
ねえねえこんなきれいにバリカンカットできるんだね~!
うちのしおん刈りに来てくんない?
あいつは刈ってるとシャーシャー言って逃げる(-_-;)
だからトラ刈りになっちまう(-_-;)
でもさ、尻尾の毛は伸びるのに時間が掛かるから刈らない方がいいってブリーダーに言われたよ。
手触りがすっごくいいの分かる分かる(^^)
ビロードの手触りだよね(^^)

| ずび | 2011/07/22 11:46 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

キャーーーー\(◎o◎)/!
夢ちゃん…
うちもモフモフで暑そうで刈っちゃおうか考えた事あるけど
性格まで変わっちゃうんだぁ…。
お腹は??
お腹も刈ったの??
手触りは確かに良さそう(^.^)
冬までに元通りになるのかな…

| レオフィンママ | 2011/07/24 23:12 | URL | | TOP↑ |

レス遅れたぜ!!!

v-22さかなへ

気は確かだ。
牛タン食うだいぶ前に刈ったからいーんだ。

なんで相撲、じゃないや、ニコちゃん刈らないんだよ!
顔を刈らなきゃ別猫にはならないぜ?
刈って立証するんだ!
ニコちゃんは相撲取りじゃないって!

夢さ、かなり太ってんだろうなって思ってたんだけど・・
結構骨っぽくてビックリしたよ。
毛であんなにデブに見えるんだねー(*☉‥☉*)
ふふ、でもニコちゃん、骨も見えないかもな(笑)

ハサミの訳ねーべ、バリカンだよ!
(だってさ、同じとこ何度もバリカン這わせてると、ドンドン短くなるんだ(笑)


v-22kokoさんへ

そんなことないじゃん!!!
いま、ちょっと伸びてきて更に可愛くなったよー♪
シャンプー、ちょーーーー楽だったし!
おまけに、長毛がくぅ太だけになったら、抜け毛の量が全然違う!
ゆめ一匹でどんだけ抜けてたんだって感じ(-"-;)

ははは、リエコさんもどーしちゃったんだろうね。
でもさ、コメント入れられないよーになってんだもん!
真似しよーかな(笑)

どーなんだろうね?
伸びることまで考えてなかったよ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、切ったばっかの時は二度とやらないって思ったんだけど・・
なんか、かわいーんだよ、この姿。
性格も変わっちゃったから、気に行っちゃったよ!

くぅ太の時は、結構早く伸びたんだけどな~。


v-22くんちゃんへ

ココでとは、どーゆー意味さ。
まるで可愛くないみたいじゃないかっ!

やっぱ、こゆちゃんもそーだったんだ!?
床屋に行って帰って来たならなんだけど・・
家でカットして、当日はシャンプーもしてないのに
終わった途端にシャーだったからね。
アレには驚いたよ。
くぅ太の術後より、受け入れるまで長かったぜ(-"-;)

仙台の犬はさ・・
背中は刈ってないから、あんまり目立たなかったぞ?
模様もあるじゃん?
だから、毛があるような錯覚?


v-22ねこ屋敷さんへ

虎狩り状態っていうからさ!
コメント読んで、そっこー見に行ったんだけど・・・
あんまりよくわからなかった。
虎刈りって、どんな感じのこというんだろ(・・?)
虎刈りは、とってもみっともないってことは、これはかっこえーってことだな(* ̄‥ ̄)b゙

で、その後、揃えたのかな?
あと、なんでヤマトくんだけカットしてないんだ???
キティーちゃんはわかるけどさ!

性格、ホント不思議だよ。
みんなに威嚇されたから弱くなったのかなぁー?
今は、もう元に戻ったんだけど、それでも今までみたく、きなこに襲いかかることがないの!
ねこ屋敷さんも、やってみるんだ!(笑)


v-22らんらんさんへ

ちっとも可哀想じゃないってば!!!
そりゃー、刈って数日は情けなくて可哀想だったけど(-"-;)
でも、今はなんかカワイーよ!マジで。
触り心地も、ちょっと伸びて更にキモチー!

そんなに上手じゃないって(-"-;)自分でやったんだよ。
お腹は、おっぱいあるし・・
お腹を出すの嫌がるからテキトー。


v-22ずへ

えー?キレイか?
まさか、褒められるとは思わなかったよ( ̄  ̄;)
しおんちゃんは、ブラシもダメだもんな。
夢は、背中は大人しく箱に入ってジッとしてた。
でも、お腹はやっぱり長く大人しく出来ない。
すぐに、クルって座っちゃうんだよ。
だから、お腹はガチャガチャ。

トラ刈り、トラ刈りって、みんな言うけど・・
どんな感じのこというんだろ?
でこぼこってこと?

えー!?
尻尾は伸びるの遅いの!?
でも・・
なんだか、このスタイルが気に入ってしまって^_^;
ゆめの定番にしちゃおーかなーとか(笑)


v-22レオフィンママへ

あ?更新したのか?
東北に行って、次回はいつ更新とか言ってたけど・・放置だったよね?(笑)

性格が変わるというか?
威嚇されたから、そうなったのかな?
夢は本当に気が強くて・・
本気で何もしてないきなこに襲いかかるから(-"-;)
このくらいが丁度いいかもしれない。

お腹も勿論刈ったよー!
夏は、お腹だけ刈ってる子も結構いるよね。
なんかさ、ライオンな夢もいいかなって思ってるんだ。
だから、戻らなくても気にしないかも(笑)

| にゃろめ | 2011/07/25 04:40 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

だから、私もバリカンで刈ったんだけどアレさ(-_-;)
刈りに来てくれ!
で、どこのバリカン使った?
ぱなそにっく?

| ずび | 2011/07/25 12:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

武蔵は モヒカンだな~!
背中の真ん中だけ残っている
ジャンヌは 全体に短いが 虎刈りって多分トラの
縞模様のように見える不揃いのきり方だろうから・・・それ・・
マリーは 長い毛に隠れてるけど ハゲがいっぱい!!

ヤマトは ママべったりだから その度に櫛でとかすから
毛玉がほとんどできない。
今 一番のイケ面だわ~!

| ねこ屋敷 | 2011/07/25 22:55 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

雛って言うかさ、真空パックとかで売ってる丸鶏みたいだよ

てかさ、暑そうに見えたから刈っただけ~!?
カイカイだったとかじゃなくて!?

よくそんな気力があったな(笑)

| あっきー | 2011/07/26 18:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

早いレスだー!

v-22ずへ

えー、アレでバリカンーーーーー\(◎o◎)/!?
酷い姿…。
つーか、毛玉があるからじゃね???
大自慢だが、我が家のノルに毛玉ないからぁ~♪

どこのバリカンって、ドギーマンのだよ。
ペット用。
ずんちは、人間用使ってんの?


v-22ねこ屋敷さんへ

なるほど(-"-;)
トラ刈りとは、ノルウェーじゃんのしおんちゃんだべ?
奥歯に物が挟まったような言い方しないで、ハッキリ言っていいんだぞ(* ̄‥ ̄)b゙
ここは無礼講だ。
あんな風に、「中途半端」なら、思いっきりやったほーがイカさない?(笑)
ねこ屋敷家も全にゃん、猫生活に続け!だ!

しかし、あんだけノルがいて、イケ面がヤマトくんだけとは・・
勿体ね~~~~!!!


v-22あっきーへ

すげー、久々。
そして、ちょーーーーーメンドクサソーなコメ(笑)

カユカユも毛玉も一切ないよ。
本当に暑そうなのと、実はもう一つ重大な理由があって・・
それは風呂(>_<。。)
あのモフモフをシャンプーするのかと思うと・・
ノイローゼになりそうなくらい気が遠くなって
そっちの方が気力なくなるんだよ、マジで。
どっちかというと、そっちの理由の方が大きかった。

モフモフ過ぎてさ(-"-;)
コーモン付近の毛が不潔そうで・・
ずーーーーーと前から気になってたんだよ。

| にゃろめ | 2011/07/27 03:35 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/537-8ee944af

TRACKBACK

