≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから五年ですわ。





誕生日は簡単にスッポリと忘れるが

命日だけは何故か毎年忘れないんだな、これが。



仏壇
※ お骨の前の写真は卓上事情により愛犬モモコ(-"-;)
モモの骨壷は人間と同じ大きさだった。



アレから五年ですわ。


まだ、納骨出来ずにいる ( ̄  ̄;)


あぁ、カバーの色がドンドン変色してゆく。




久々にショボい花を買って、大好きだったシーバを供えてなむ~。




お祈りくぅ太




暫くしたら、くぅ太がサ!!!



命日を分かっているかの如く、祭壇をガン見してたんだよー。



あの日、チュー太郎が亡くならなければ猫生活のメンバーになっていないくぅ太。
チュー太郎と出会ってなければ、間違いなくくぅ太とも出会ってない。

縁なんだよなー、縁。


考えるとホント不思議。




と思って、じんわりしてたら・・・



ちょちょちょっ!


やめてーーーーーーーー \(◎o◎)/!


ちょいちょい
動揺しまくってブレブレ





最近、この手を使うことがなかったから安心しきっていた (-"-;)





くれくれ星人





何かを感じた俺がバカだった。。。





が、こーしてチュー太郎の居ない淋しさを紛らしてくれたのも事実なのだ。







| 今日のつぶやき | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだ、そう言う事があったのね
縁を感じる事、最近あったよ
知り合いのお宅にやって来た猫
やっとなじんで来たな~と思ったら先住猫が・・・(・_;)ポロリ
こんな事がもう一件
新入りって来るべき時に来るんだな~って思いました
くぅちゃんのじ~ってお顔が可愛ぇ~ど~!

| らんらん | 2011/07/27 06:53 | URL | | TOP↑ |

くぅ太くんが猫生活の一員になってなかったら、初コメ残すことも魅力的???なにゃろめに出会うこともなかったかもね(笑)
何かさー、ワンニャンと同じお墓に入りたいとか思わない!?
リンゴさんのようにゴールデンになってとかじゃないよ(笑)

くぅ太くんはシーバ狙いですか・・・

| はる | 2011/07/27 12:20 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

私がきたときはすでにくぅ太くんがいたような。
くぅ太くんは必死にシーバを狙ってるんですねぇ。
なんかいろいろだな~。

あ、この間はありがとうよ。
かさぶたはとれつつあるよ。

| cheekykoko | 2011/07/27 16:10 | URL | | TOP↑ |

くぅ太君の背中はきれいだ!\(◎o◎)/!
くぅ太君、シーバは食べないんだろ?
今も偏食野郎?
うまいもんよこせって言うチョイチョイアピール、うちのしおんのテレビ画面カキカキと同じだね~^m^
昔の記事懐かしく読んじまったよ(-_-;)
あのマタタビの木は大きくなったよ~。
挿し木してたもう一本も大きくなってどっちがどっちか分からなくなった。
もう地植えしないとダメなほどデカイ!
なろめのとこのマタタビはどうなった?
あれって、オスメス一対だったのけ?
だったらもう1本の方の挿し木ほしい。
そうしたらマタタビの実、大増産だ~!(^_^)v
って、もうマタタビなんてないんだろうな(-_-;)

うちのバリカンは人間用なんだ。
だから切れないんだなきっと。
今度新しいペット用買おうと思ってどれがいいかなと考え中なんだよ。

| ずび | 2011/07/27 21:33 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

過去記事でサカナの事をhanakoさんと言ってるぞ!\(◎o◎)/!
キモ~~~~~~~~~~!!!!!

そのガーベラは拡張した庭から持ってきたのか?

くぅ太の顔の上にあるズタボロの布はナニ?瀕死の雑巾か?

| くんちゃん | 2011/07/27 22:58 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

そうでしたか・・・
我が家も2年前の7月29日が 先代の命日です。
暑い夏でした。
この時期になると やっぱり思い出します。
3日前 知人宅のワンちゃんが 虹の橋を渡りましたが
どうしても 思い出してお別れにいけませんでした。
もう大丈夫と思ったのですけど まだだめなんですね・・・

なんたって 大切な家族ですから

| ねこ屋敷 | 2011/07/28 07:18 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんよ・・・
>過去記事でサカナの事をhanakoさんと言ってるぞ!
間違ってなかろう(-"-;)
ワタシはさかなでもおぢさんでもなくhanakoなのだ!

で、ちゅー太郎君の模様はくぅ太君に似ている!
って、前も話したよね~
縁だよ!縁!!
うちの3にゃんもそれぞれに縁あってうちにいるよ。
キヨなんて、引き取ったけど始めは実家に連れて行くつもりだったんだ(笑)
もう7年前の話し(笑)

で、くぅ太君が使うこの手
これさ~、ゴハンくれ!のうちのニコが似たようなことするんだ・・・・
でもワタシは車で逃げないし
桜と桃も間違わないしー(笑)

| hanako | 2011/07/29 23:22 | URL | | TOP↑ |

拡張した庭に何も無かった理由が此処にガーベラだったんだ!
忙しい忙しいって言ってブログアップして
寝てねーなんて言わないのv-217
たまには何もしないで寝るんだi-199

納骨できないお骨が家にもある・・・(>_<。。)

| toruku | 2011/07/31 20:57 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

だ、ダメだ…

今日もレス出来ない( ̄_ ̄ i)ネルー

| にゃろめ | 2011/08/01 02:36 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

くんちゃんが私のこと、YUEちゃんって・・・・。
照れるぜ!

| YUE | 2011/08/01 23:03 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

YUE、ちゃんとしろ!!!
の略だ。

カリカリ入れてるの、いちだひろみ(以前お茶のCMに出てた着物のおばちゃん)のヤツじゃねーか・・・?

| くんちゃん | 2011/08/05 02:15 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

大変長らくお待たせ致しました(*_ _)人ゴメン

v-22らんらんさんへ

そうなんだ、そーゆうことがあったのだよ(^^ゞ
先代猫のチュー太郎が大人になって初めて飼った猫で、チューを飼ってから犬派から猫派に転身したんだ。
滅茶苦茶甘ったれな子だったから、淋しくて淋しくて。
そんな時、くぅ太をネットで見つけてしまったのさ。

命あるもの最後は必ずってわかっちゃいるけど、ダメだよねぇ。
あー、ほんとそーゆー事を考えると怖くなっちゃう(>_<。。)
いっぱい飼ったはいいけど、その分悲しむんだよね(>_<)
ヤダヤダ、やだー!!!


v-22はるさんへ

そーだ、そーだよ!
もし、くぅ太と出会ってなかったら、多分ブログもやってなかったよ(*☉‥☉*)
なんてったって、ブログも知らなかったんだもんな(笑)
その点、はるさんはババアのくせに洒落たババアだよな。

同じお墓に入りたいってマジで思うよ。
内緒で骨壷の中に入れて貰えばいーんじゃない?
そーすりゃー一緒に入れる♪

あ、くぅ太はシーバ食わないよ(-"-;)
食ってくれたら苦労しないべ(笑)


v-22ずへ

>くぅ太君の背中はきれいだ!\(◎o◎)/!
この意味、どーゆー意味か考えちゃったよ。
トラ刈りジャンフォレストキャットとは違うって意味か、手術で毛が伸びてキレイって意味か…。

そうそう、偏食野郎は今も御健在。
くぅ太が食うわけない(>_<。。)
トラ刈りじゃんフォレストキャットがテレビにカキカキするように、くぅ太は私の足とか腕をカキカキするよ。

フーーーーーーーーン。
またたびデカくなったんだ。
家のまたたびは確実に死んだよ!!!
去年かな?
潔く捨ててやった!
オスメスだったのか、そんなことも知んない。
(でも多分、違うと思う)

えぇー?
バリカン、人間用の方が切れそうじゃない?
ドギーマンだよ?ドギーマン!?
ぱなそにっくの方が絶対高級だよ。


v-22くんちゃん

自分だって、その頃はhanakoさんって言ってたくせに・・
それに最初は俺のことだって「にゃろめさん」だったじゃねーか。
そっちのほーが断然キモイ!!!!!!

ライフから持ってこれれば、毎日花だらけにしてやれるのになぁー!
薔薇だって、ストック300くらいあるのに(>_<。。)

ズタボロな布じゃなく、オシャレな短パン!!!!!!!
わざとボロくなってる高級短パン!!!!!!


v-22ねこ屋敷さんへ

こなだコメント書いたけど、ほんとインディーちゃんが亡くなって二年っていうのは早い…。
自分んちの子じゃなくても、そーゆー姿を見るのは辛いよね(>_<。。)
こないだ駐車場で、バイクのシートの下に茶トラの子が・・
炎天下の暑い中、風でふわふわシートが揺れてて・・
心臓バクバクになっちゃったよ(´_`。)グスン
少し傍まで行って、よーーーく見たら爆睡してただけだったんだけど、野良っぽくてガリガリだったから間違えてしまったよ。


v-22サカナへ

違う!サカナ!!!
チュー太郎の模様がくぅ太に似てるんじゃなく、チュー太郎の模様にくぅ太が似てたから家族になったんだ(* ̄‥ ̄)b゙

>って、前も話したよね~
そーなのか?そーだったのか?
俺は全然覚えていない(-"-;)ヤベー

そーか、キヨちゃんってもう七歳なんだ。
ジジイだったんだな(>_<)
(七歳って爺なのか?そろそろの域だよな?)

お宅の相撲取りも、この手を使うんだ(@_@;)
逃げないで、くれてばっかいるから、あんな姿になちゃったんじゃねーか?
つーかさ、くぅ太と暮らしてみろよ!
しつこくて、逃げたくなるから(笑)

でもさ、催促する子としない子っているけど・・
なぜなんだ?


v-22婆ちゃんへ

ブログアップったって・・何週間前だよ。
忙しいからレスも放置だし( ̄  ̄;)
寝てねー!!!と言ったのは、あの日だけだ!!!!!!!!!!
確かに、あの日は一睡もしてなかった!!!!!!

ふ。
納骨出来ないお骨があると、さすがに説教たれないんだな♪
大ハシモト!!!


v-22らっきょへ

ぇえ???
どこでYUEちゃんなんて言ってるんだ?

つーか、これコメントじゃねーし!!!


v-22くんちゃんへ

勿論、いちだひろみ検索した。
ちゃんと頭に描いてた人と一致した。

あのおばちゃん、陶器まで作ってるのか???
このカリカリ入れは、ケーキが入ってた器だよ(#`▽´)y-゚゚゚
ケーキの器のくせに、ちゃんとした陶器だから、捨てるに捨てられない、ゴミ女さ!

| にゃろめ | 2011/08/08 04:01 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

ヤベー、kokoさん!!!

なんでだ!?
kokoさんを飛ばしていた\(◎o◎)/!

>私がきたときはすでにくぅ太くんがいたような。
あたぼーだよ。
ブログは、くぅ太が来てから始めたんだもん(笑)

くぅ太、シーバは食べないから狙ってないんだよ。
あそこをいじれば、自分が食べれるものを貰えるって思ってるんだよ(-"-;)
偏食なくせに、食いしん坊万歳。

この間?
結構前になっちまったな(^^ゞ
とれつつあったんだから、今はもう取れたんだろうな。
なんでもなくってホント良かったよ。

| にゃろめ | 2011/08/08 04:09 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

なんでお返事がないんだってつっこもうかとおもったら、気づいてたのか(ーー;)

くぅ太くんが変色・・・ちがう偏食なことすっかり忘れてたよ!!!

もうりあむくん、つるんつるんってかさぶたきえたよ。

| cheekykoko | 2011/08/11 17:13 | URL | | TOP↑ |

あみねこがえらそ~だ!

| YUE | 2011/08/21 07:08 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

kokoさんへ

くぅ太の偏食は相変わらずだよー。
でも、前より少しだけマシになったかな?
気に入らない賞味期限でも、ささみをかけると食べ始めたりしてくれるヽ(*^^*)ノ
ま、いま食べてるカリカリも気に入らないらしく、食いつきがいまいちなんだけどね。

りあむくん、今頃は消えたカサブタに毛が生えてるころだな(-"-;)←返事が遅いって意味。

| にゃろめ | 2011/08/22 04:10 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

らっきょへ

また、ソートー暇になって来たようだ(-"-;)
誰も目に入らないよ!そんなトコ!
つーか、偉いんだよ、あみねこさんは!!!

| にゃろめ | 2011/08/22 04:12 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/538-2c238fb3

TRACKBACK

