≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

某社のカリカリ

またしても『くぅ太』ネタになってしまうのだが・・・絵文字名を入力してください


例の某社のカリカリネタに今日こそは終止符を打ちたい。



先日もお話した、くぅ太のカリカリrice


20070616050155.jpg




涙や汗




たまらんねぇ6


ヨダレだけでは終わらないのです絵文字名を入力してください



他に何が?とお思いでしょう?


それは味覚。。。

そう、くぅ太にしか分からない味覚。


確か四月に購入した分でした。

ストックがなくなりそうだったので、いつもの様にネットで購入グッド
くぅ太に食べられる日を待つ某社のカリカリ。。。

丁度、あいつさんが遊びに来ていたので
執拗に欲しがるくぅ太の様子を見せたくて
一粒一粒手渡しであげていたのです。


あいつさんも、くぅ太の様子を生で見てエイト
『可愛い~、可愛い~ちな♪
と、非常に喜んでいらっしゃいました。


そうこうしているうちに・・・・・
カリカリがなくなってきたので
スタンバってるカリカリをOPENチョキチョキ


味覚1
(絶対モロばれ)


まだ少し古いのも残っていたがfreshな物をあげる



・・・・・・ん?・・・・・・



あげる



・・・・・・・・んん?・・・・・・・



あげる



たっ、たっ?食べない???



うそぉおどろきー



そう、全く食べないのだ絵文字名を入力してください
もしくは一度は口に入れるのだがポロリと口から出すOH
何度あげても同じ・・・・・。


で、試しに今まで喜んで食べていた古い方をあげる。


するとどうだろう?
そっちは見事に食べるガーン2


今度はランダムにあげてみた。
結果は同じ!!!

百発百中ガーン2


警察犬になれるよ?汗


毒でも入ってる???って焦りました。
リンやきなこにもあげてみたけど、
ヤツ等は執着してないから普通に食べる。。。


時間を空けたりして何度かやってみたが結果は同じ。
結局、それをあげるのは諦め小さいのを買いに行ったのです。
で、直ぐにあげてみたら・・・なんとそっちは食べるOH


これって普通おどろきー


翌日、某社に電話しました。
某社曰く・・・・・
その時の原材料によって色や香りが異なってしまうそうで?
季節や時期(同じだと思うけど?)製造ラインによっても
猫ちゃんの場合起こりうる事だそうです???


結局、新しいのと交換って形で話しはついたのだが・・・
翌日も買った小さい予備のもう一袋。
これも、くぅ太は一切食べてくれなかった汗


こんな事ってあっていいのかなぁ???
プレミアムフードと言われ世間で名の知れてる会社の商品。
同じ商品で食べる物と食べない物があるなんて・・・?
本当にくぅ太以外にもこんな子が居るの???


まぁ、くぅ太が味にうるさい奴なのは認めるとしても?
こういう事が頻繁にあるのは困ります。。。


つい先日も新しい袋を開けたんだけど・・・
開ける前は緊張しますね、ドキドキでした絵文字名を入力してください
一応、食べてくれましたけどラブ


でもね、四月以前の物ほど執着してない気がするんです。
今回のも前回のも。。。
だから?涙を流す回数も減り?片目からしか流さない?汗


以前の物は両目からポロポロ。。。
冷蔵庫の下に落ちた一粒すら
必死に手を伸ばして食べようとしてたし。。。
何よりおねだりが半端じゃなかった絵文字名を入力してください
与えても与えても欲しがってハート
人の分まで横取りする始末。。。


喜ぶくぅ太の姿は見たいけど・・・
でも、今ぐらいで丁度いいのかな?


某社のカリカリ2


某社のカリカリ・・・・・
謎のカリカリちな♪魅惑のカリカリhearts





アップロードファイル二つのランキングに参加してますアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  

一日二押し・・・ポチッと宜しくお願いしますラブ


ページ最上部へ



| くぅ太 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有名な会社なのに、そんなに品質にバラツキがあるなんて、信用問題ですね。
この間、リコールもあったし、原料に中国産使ってる物は怖いよね。
本当は国産原料のみでできている、ペットフードがあればいいけど、無理っぽいし…。
食べてくれなきゃ困るし…。
本当に悩みますね。

その会社のフード、この間買いましたが、パッケージと、中身が少し変わったみたいです。うちはライト食べてますが、カロリーが少し増えていた。って、いいのか~ライトなのに…?

| zuby | 2007/06/22 20:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

まったくです(ーー;)
巷ではリコール話しがあっちこっち出てたから焦りましたv-356
でも知人の知り合いが某社に問い合わせたところ、日本で販売されてるのはフランス産だから心配ないと言われたそうで。。でも、本当にそういうのって当てになるんでしょうかね?
食いつきにムラがあるのは本当に困ります!この何かがいつもと違うカリカリを置くと、くぅ太は諦めないんですよ(>_<)これじゃない!いつもの!って言ってる様に、足にまとわり付いてきてカキカキ・・・と(-_-;)zubyさんちはそういう事はないんですよねぇ?
原材料に違いがあるのは何処のメーカーも同じですよね?あり得ないって思うんだけど?家の場合、他に食べてくれる猫がいるから小さいサイズは交換して貰わなかったけど、一人っ子の家庭だったら無駄になるんですもんね。以来、家は賞味期限と製造ライン?とかの記号や番号を全てメモる様にしてます。食べなかったのは08年、5月と6月までの賞味期限でした。
今回注文した際に、それ以前の古いのを送って欲しいって頼んだくらいでしたよ(>_<)でも出せないって断られましたけどね(^^ゞ
行き成りリニューアル?っていうのも困りますね(>_<)くぅ太はこれ命って感じだから、そんな事されたら本当に困る(T_T)

| にゃろめ | 2007/06/23 03:24 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/60-5f094838

TRACKBACK

