≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防災訓練

昨日の地震・・・衝撃的でした絵文字名を入力してください

いつもと変わらぬ祝日が突然の天災によって変化してしまう。

ここ何年か大きな地震があっちこっちで起きてるんだが

何処となく他人事の様に考えていたにゃろめ。。。

だが長野にお友達も出来たせいか・・・

昨日の地震は何故か人事に思えなくなった。。。

もし・・・ここで起きたら・・・・。

そんな不安が一気に押し寄せてきました。



で、何の訓練をしたかと申しますと・・・絵文字名を入力してください

ず~ん


これは以前、くぅ太に買ったリード。。。


一応、その時も地震を想定して買いました。

リンやきなこはいつも首輪を付けてるから安心なんだけど・・・
くぅ太は首輪もしてないでしょう?
病院行くにも念の為リードを付けるにゃろめは
首輪ナシがとても不安だったのです。。。


万が一、キャリーの扉が開いたら・・・とか考えるとね絵文字名を入力してください


で、試してみたら・・・
これがスゲー嫌がるのよ絵文字名を入力してください
椅子の下に隠れて出て来なくなっちゃった汗

で、そのままタンスの肥しと化したリードだったのです。。。


でも、このままじゃいかんって思って練習。。。

のろのろ



先ずは夢ちゃん+♪


初めて着せてみたんだけど案外平気???


のそのそ歩き回りました



うろうろ




あまり気にしてない様子?



余裕




と思いきや・・・・




iyaiya




ここで自分の馬鹿さ加減を認識


後ろ前、逆に着せてる・・・・

自分の洋服もよくやるんだよねぇ~絵文字名を入力してください



着せ直してリードを付けてみる


jitabata




やっぱリードはイヤな様子サー



暫し放置・・・・



kannpeki



ん?案外いけそうハート





続いてくぅ太。。。


フリーズ




おいおい、オットセイか?セイウチか?絵文字名を入力してください


鼻の上にボールを乗せたくなるぞっアップロードファイル



おっとせい
んぎゅ~っ.....
なすがまま・・・・


頭が大き過ぎて被せるのに一苦労なのだ。。。


でもフリーズしてるから楽なもんか???



怒ってる




怒ってるよ・・・絵文字名を入力してください

珍しくスゲー怒ってるよ絵文字名を入力してください




意固地




引っ張ってみるけど、やっぱり動こうとしない絵文字名を入力してください




2007_07160029-350.jpg





これじゃ前と同じだ涙




暫し放置・・・・




2007_07160031-350.jpg





ダメだ・・・何の効果もない絵文字名を入力してください




2007_07160026-350.jpg



フリーズしては時々海老の様に跳ねて・・・・

結局、くぅ太は一歩も歩かず絵文字名を入力してください


少しでもリードに慣れさせておきたいんだけどなぁ~。。。

時々、こうして着せて練習するのみですかね、U





アップロードファイル二つのランキングに参加してますアップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  

一日二押し・・・ポチッと宜しくお願いしますラブ


ページ最上部へ


| ノルペア | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震ではご心配頂きありがとうございました。
今は余震もなく静かですのでご安心くださいませ。

くぅ太君のフリーズおもしろ~い(^^)
よっぽどイヤなんですね。
無理しない方がいいですよ。
もしもの時は、キャリーバッグに入れれば大丈夫ですよ。

あまり無理強いすると、ストレスで膀胱炎とかになっちゃいますよ。

| zuby | 2007/07/17 21:48 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

本当にさぞかし怖かったでしょうね(>_<)
きっと想像を絶する恐さだったと思います。
でも水やガスも大丈夫そうなので良かったです。
あれが止まったら最悪ですよね(-_-;)
当たり前に生活出来る事って凄い事なんですよね。
被災地の方逹、ストレスで大変でしょうね(>_<)
zubyさんちの家の中は大丈夫ですか?
物とか散乱してるんですか?
怪我がない事に安心して聞くのスッカリ忘れてました!

くぅ太、思いっきりイヤみたいですね(^^ゞ
恐らくお風呂やドライヤーより嫌なんだと思います。ストレスで膀胱炎?
無理強いは諦めます(>ε<)

| にゃろめ | 2007/07/18 00:26 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

田舎はプロパンガスだし、水は横に小川流れてるし、電気が困るかな。でも、冬じゃなきゃ平気かな。
家壊れそうになったら、きっとうちは庭にテント張ってキャンプ生活か、実家にでも行っちゃうでしょう(^^)
家の中は全然大丈夫ですよ。
夫の趣味のステンドグラスランプが一個壊れた位です。
心配していただきありがとうございました。

| zuby | 2007/07/19 00:34 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |

zubyさんへ

そっか。プロパンなんだv-21
小川って・・・?飲める天然水ってやつですか?
それは心強いですね(^_^)v
家は多摩川の直ぐ近くですけど・・・とても飲めませんからね(>_<)

家が壊れると思うくらいだったのに、ステンドグラスだけなんて信じられない!
台所の食器とか散乱したら怖いですよね。
こっちも大地震本当にくるのかなぁ・・・。
火事が怖い(>_<)

| にゃろめ | 2007/07/19 00:44 | URL | ≫ 編集 | TOP↑ |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyaromeko.blog101.fc2.com/tb.php/88-3f199d5f

TRACKBACK

